

巡航型スループ

巡航型スループ
副官室つきの船がほしくて巡航型スループを作りました(≧∀≦*)ィエィ
曳航用カッターのが早いが育成にはこっちのがいいか(・∀・)

巡航型スループ強化性能
ついでに娯楽室もつけたぁ(≧∀≦*)ィエィ

曳航用カッターつくったー(`・∀・´)

曳航用カッター
最速の小型船らしい曳航用カッターを作りました(・∀・)
どうも紋章の位置が気に食わないが(´;ω;`)ウゥゥ
でも結構はやそう(≧∀≦*)ィエィ
熟練度MAXなれば縦帆は400超える感じ(・∀・)

曳航用カッター強化値
平甲板型小型船体を首都で(鉄材20 木材20 )つくりバルセロナにて(・∀・)
汎用小ラティーンセイル 解体道具一式 加工鉄材
汎用小ラティーンセイル 汎用小型改良舵 汎用小型改良舵
汎用小スクウェアセイル 汎用小型減揺水槽 汎用小型減揺水槽
汎用小スクウェアセイル 小マスト 汎用小型減揺水槽

解体道具一式と小マスト以外は工房職人から3万~10万で買えるので激安(≧∀≦*)ィエィ
倉庫キャラを動かすのにぴったりであります(`・∀・´)

水平射撃16
水平もやっと16なった(≧∀≦*)ィエィ

次は本格的に陸戦に参入でつ(`・∀・´)

FS造船レシピメモ

FSクリッパ
いままでのってたのを初期化して4回強化した(・∀・)
縦帆
最初はよくわかってなかったので無駄に縦帆性能があがってしまった(´;ω;`)ウゥゥ
90超えてればいいのに165とわ(;□;)

クリッパは妥協できないんでやり直し(・∀・;)
そして出来上がったものは↓
チークになって耐波が1上がりました(・∀・)
クリッパ
熟練度MAXになれば縦帆は426、横帆516になりそうです(`・∀・´)

クリッパ2

レシピ
1.大ガフセイル - 防汚塗装 チーク装材 (チークにして急加速)
2.大ラティーンセイル - 大マスト 修理道具一式 (耐風マスト)
3.大スクウェアセイル 提督居室 提督居室 (旋回アップ)
4.大スクウェアセイル 大マスト 汎用大型減揺水槽 (耐波と帆数値アップ)

教訓、チーク素材は最初にすると強化代が高くなるのであとのがいいでつ(・∀・;)

FS商用クリッパ
商クリ

あれ、帆数値がMAXいってなかった(´;ω;`)ウゥゥ

レシピ
1.大ガフセイル - 防汚塗装 大マスト (急加速)
2.大スクウェアセイル - 調理室 貯蔵庫 (調理室)
3.大ガフセイル 提督 提督 (旋回アップ)
4.大スクウェアセイル 汎用大型減揺水槽 汎用大型減揺水槽 (耐波アップ)

最後は汎用大型減揺水槽を1個大マストにすればよかったか(・∀・;)
耐波は14までいくんで結構あがったんだがぁ(・∀・)
もう一隻作るときは帆性能注意してみるっす><

相当お金かかったんで交易しないと><

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

FSクリッパ(≧∀≦*)ィエィ

FS造船になって造船が全然わからなくなった(´Д⊂グスン

とりあえずクリッパを早くしたかったのでいま乗ってるやつを初期化(・∀・)
初期化すると増減がなしなるらしい。専門スキルは残った(・∀・)

そして強化するときにペナルティがでない最大減量して(-19%?)急加速をつけるために大ガフセイル - 防汚塗装 大マストで強化!
耐風マストをつけるために大ラティーンセイル - 大マスト 修理道具一式を付与(・∀・)

これでできたのが↓でつ(≧∀≦*)ィエィ
FSクリッパ

昔の性能は縦339横426だったのにはるかに上回ってる(・∀・;)
熟練度がMAXいくころには縦帆400こえるかな(`・∀・´)?

あとで調べたらチーク素材という強化の選択肢もあったらしい><
まだ強化できるのかなぁ(・∀・;)
それにしてもパーツを持つアイテム枠がきつすぎる(´;ω;`)ウゥゥ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

