

Mac miniで大航海(`・∀・´)

iPhoneにはまってるおいら(・∀・)

さらにMac miniも購入したのでそのメモでつ(・∀・)
Mac book、iMac、Airといろいろあったからどれを買うか悩んだけどモニタもあまってるしMac miniにしました(・∀・)
メモリを4Gにしたので1万プラスで合計8万弱ぐらいになったかな(・∀・)
メモリ8Gにするのはプラス5万とちょっと高すぎると思う⊂(メ ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜

あわせてUS配列の無線キーボード(6800円)を購入(・∀・)

本体はちっさくて静かですごくいい(`・∀・´)!
でもキーボードのReturnキーちっさw
何度もバックシュラッシュ間違って打ってしまうのでこれは失敗だったかも(・∀・;)

JIS配列の無線キーボードを再びアップルで注文(6800円)(;□;)
US配列のキーボードは売却しました⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜

届くまで最初からはいってたチェスをやってたけど30回ぐらいやって一回も勝てなかった。CPU手ごわいな(・∀・;)

キーボードも無事届いたので早速 Windows XPとのデュアルブートを試すべくBootcampを起動(`・∀・´)

容量は320Gのうち32GをFATでXPに割り当てた(・∀・)

インストールは何事もなく進む(・∀・)
インストールが楽しいインストールマニアのおいら(・∀・)♪
2回も再インストールしてしまった⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜

何もしなくても無線キーボードは認識してて使えた(・∀・)
ロジクールのM555bのマウスがインストールが終わると使えなくなった⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜
インストール中は使えてたのに(´;ω;`)ウゥゥ

Mac miniは本体にCDを取り出すボタンがないので画面から手探りでCDを入れ替えドライバを入れてキーボードだけでコントロールパネルにいきBluetoothデバイスの追加をやることに⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜
少々てまどった。

キーボード配列の関係でスクリーンショットが取れなかったのでAppleKbWinというフリーソフトをいれたらできるようになった(≧∀≦*)ィエィ
別のKbdAppleというソフトは説明にも書いてあったけどWireless keyboardでは動作しないみたい。

大航海雀龍門をいれてみる(・∀・)
使用量が18Gまでともう半分以上使ってしまった(・∀・;)w

雀龍門は特に問題なし(・∀・)

大航海はベンチマークをしてみたところまあまあの数値かな。

1024*768
1024*768でノーマルで958でした(・∀・)

後日バルシャで旅行して試してみよう(`・∀・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

