

大海戦2~3日目

一日目は準備のためでなかった(・∀・)

大海戦2日目

小型はFS新造ボンバルダ、中型は初期化して4回強化した先制攻撃付強襲用重キャラベル、大型はいままでの装甲戦列を初期化して司令塔など強化2回したもの(・∀・)

前回でたのが去年の4月ということを考えるとおよそ10ヶ月ぶりの海戦でつ( ´∀`)
新船を試す時間もなかったのでぶっつけ本番でしたぁ(・∀・)
20100130大海戦
結果は44戦25勝8敗11分 与撃沈5 被撃沈4 被拿捕1 戦功55(・∀・)

最初小型で旋回あがったから余裕で曲がれるぜ(´Д` )イェァ スンスンスンスーン
と過信して曲がりきれずにリングアウト2回(´;ω;`)ウゥゥ

副官船で物資をどういう割合でつんでいいのかわからず、弾薬を160発積んだら仕込み爆弾で殺されました(´;ω;`)ウゥゥ
仕込み爆弾恐ろしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 中型で拿捕1回はそれ(;□;)

大型ではMOONの商会艦隊とも戦えてよかった撃沈もできて(≧∀≦*)ィエィ

大海戦3日目
20100131大海戦
3日目は30戦16勝8敗6分 与撃沈5 被撃沈3 与拿捕1 戦功35 

拿捕した記憶がないんだけど仕込み爆弾かなにかでもしかして倒したんかな(・∀・)??

今日は戦功があんまり伸びなかったぁ。
一番の問題はひとつのペア艦隊と中大ともにずっと戦っていたからだと思う。
お互いの提督も粘って引き分けとか、さらに甲板戦2回しかけられて負けるとかとにかく時間がかかった(・∀・;)
まあ戦功よりも実力伯仲した熱い戦いを長い時間楽しめればおいらは満足なので特に気にしてないんだが、野良できてくれた人はあんまり稼げずに申し訳なかったか(・∀・;)

あとおいらは初めての大海戦での甲板戦だったのでどんなものか体験できてよかった(≧∀≦*)ィエィ
死者復活アイテムをもってたので試しに使ってみたんだが、生き返るのに時間かかりすぎてよくわからなかった(-_-)ウーム
商品知識テクニックのアイテムを範囲にするやつで全員蘇生できたらすごいなって思うんだがどうなんだろうか(・∀・)

大海戦用船作るのに金がなくなったと思ったら2日前にホルムズで15個作った轟音機雷がすべて4Mぐらいで即完売したので金はなんとかなりました(≧∀≦*)ィエィ

次は上級仕官なってので水平を16にまずしてみるかなぁ(・∀・)
あと陸戦スキルもまったりあそびながらあげたいなぁとおもってまつw
ダンジョンで銀タロットもためたいしぃ(・∀・)♪

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦20090411~12

大海戦20090411
大海戦2日目は53勝5敗 与撃沈9 被撃沈3 戦功83

2日目はかなり調子よくて大型で負けたのはここだけだったけど、3戦目でリベンジできてよかった(≧∀≦*)ィエィ
あと名前が似てるメガマックさん艦隊と小~大で何度も戦いましたぁ(・∀・)

マックンの名前の由来は関西の友人がマックン(マクドナルドのこと)食べにいこうやぁ~といったなにげない言葉からついたため・・

大海戦20090412
大海戦3日目は38勝17敗 与撃沈11 被撃沈6 戦功65

3日目は結構負けてしまった(´;ェ;`)ウゥ・・・
青帆艦隊との対決は最初の1戦目が惜しかったと思う(´Д⊂グスン

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦20090410炎上動画

ボンバルダ+18%増量を手に入れたおいらは今回から使ってみることにした(≧∀≦*)ィエィ
OPは最初耐砲撃にしようと思ったが、弾がなくなったり、発見されたらすることがなくなってしまうので焼き討ちを装備(・∀・)

小型1

増量のためか、動きがにぶく速攻しずんでしまった(´Д⊂グスン
しかし、艦隊は勝利

小型2

ようやく動きにもなれてきた
でもちょっと増量18%は遅いかなって思った。
メイン帆でもつけようかなとちょっとおもった(・∀・)

赤と黄色と白のイリュージョンはステキでつ

大火災に気をとられてあまし修理してませんでした、スマソ(;□;)

小型3


熱戦

小型4


味方にも引火するんだなってラプをみて思った(・∀・;)

大海戦20090410
与撃沈4 被撃沈4 与拿捕1 47勝9敗 戦功63
最初2回沈んだけど、あとはなんとか持ちこたえたと思う動く壁のおいら(´Д⊂グスン

子爵
報告したら大海戦爵位がきまして男爵は卒業であります(≧∀≦*)ィエィ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦20090314~15

大海戦20090314

大海戦2日目 57戦43勝8敗 与撃沈6 被撃沈1 与拿捕4

2日目は隊長たちがこれるようになったおかげか、小型も連勝してかなり勝ちこしました(≧∀≦*)ィエィ

大海戦20090315

大海戦3日目 39戦15勝11敗 与撃沈7 被撃沈4

最終日はあまり対戦できず、対戦できても見せ場なく終わった感じorz
戦功も2日目の小型終わったときの戦功と同じぐらいに(;□;)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦20090313

大海戦20090313
1日目の戦功は34(・∀・;)
小型はほとんど勝てず、中型も結構まけてしまい(;□;)
大型がなんとか互角ぐらいだったよな(・∀・;)

37戦14勝16敗7分 与撃沈10 被撃沈9

今度はがんばるぞ(・∀・;)

その後、気分転換に空で遊ぶことになりました(≧∀≦*)ィエィ
http://hs.joycity.jp/


これはノルマンディ鯖の日本側で遊んでまつ(≧∀≦*)ィエィ

大海戦の動画もアップしました(・∀・)会員制
http://circle.zoome.jp/For_you-mogi/media_list

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

