

ちょっとカナリアで襲ってみた(`・∀・´)

中華討伐(`・∀・´)b



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

そうだ、動画を撮ろう(・∀・)!

みんな動画撮ってるので撮りたくなった(´Д` )

とりあえず、撮影はDxtoryでみんな撮ってるっぽいのでこれを採用(・∀・)!
なかなか使いやすい(・∀・)
ロゴは気になるけど、それ以外はイイ(・∀・)!
そのうち他のソフトも試してみよう(≧∀≦)

でも1分撮るのに1~2Gぐらいのファイルが(・∀・;)
大海戦3時間もとったら200Gぐらいになるのか_| ̄|○
ディスクは空いてることは空いてるがこれはきついw

その後エンコード(圧縮?)というのをどうするか迷ってバターサンドさんのブログをみてようやくできた(・∀・;)
これ以外のエンコード方法はなぜかうまくいかない(´Д⊂グスン

とりあえず初めて撮ったやつでーつ(・∀・)
ちゃんとできているんだろうか(・∀・)
http://circle.zoome.jp/For_you-mogi/media/71/

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

幽霊船奇譚 ~アゾレス の亡霊~

ひさびさのライブイベントだったのわくわくして幽霊船討伐にいった(・∀・)

オポルトからみんなテンションが高い(・∀・)!

その後、幽霊船を探す、探す。
やっと見つけて戦った(・∀・)
死霊の船団
死霊の船団Cが冥界神アヌビスのアンクを使いました
ん?敵もアイテム使うのか(・∀・;)?
って思ったりもしたが・・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ブギス強襲船団ウマー(・∀・)

機雷あげどこがいいのー(・∀・)?
って聞いたらブギス強襲船団ってのが固まって動くしいいらしい(・∀・)!
早速東南アジアのホロまで行き、少し南のほうにいったらいぱーい(≧∀≦)
ブギス強襲船団

カリブのマルーナよ、弱いぞ(・∀・;)
取り合いもないし、これはいい感じだ(≧∀≦)
補給も近いしいい感じさー(・∀・)
でも収奪品はサツマイモばっかり(´Д⊂グスン

もうちょっとで機雷12になるっす(≧∀≦)

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

BC100勝(≧∀≦)

がんばってマレシャルなりました(≧∀≦)
BCでは商会納品物で攻撃してくる人もおりました(・∀・)
最後にジョジョ部の商会BCにちょっと混ざったり(・∀・;)

※燃やすことにすべてをかけるニューブラック4℃氏(仮名) 中型BCにて
大火災

今後はマレシャル服を買って、斥候クエやってたり海事エピしたりする予定でつ(・∀・)

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

インカエピソード

インカエピソードの2週目を始めた。
ラプにエピソードで出てくる髭面のイケメンを紹介するためだ(・∀・)

まず最初にラプの交易名声が1万ないことがわかり最初のクエ(偽りの聖女)でつまずくがシャウトで叫んだところ紹介してくれる人がいたのでよかった(・∀・)!

途中海事では苦戦したがなんとかクスコ発見でつ(≧∀≦)
しかし、その後マチュピチュへ行くクエがどうしてもラプでは出せない様子。
おそらく冒険名声が足りないらしい(当時1万4千ぐらい)。クスコのクエは出たのにな(´Д⊂グスン

どうしようか考えてルームで相談するとつなとぁみーごたちもエピは終わらせているけど街は行ってないらしい(・∀・)
そこでクスコからみんなで再度行くことになりましたー(・∀・)♪

人数多いと戦闘も楽だた(≧∀≦)

無事にクスコ発見!!
ツナコ発見

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ヘロスのお勧めサイト紹介(・∀・)♪

若い男と娘
ヘロスは娘から目をそらした
ヘロスは若い男に照れた

今日は娘には目もくれず、若い男に照れるヘロシから航海中暇なときにみるお勧めサイトの紹介でーす(・∀・)

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

陸戦の鬼

※マックンイメージ画像
080508 002901ロカ
こんにちはマックンでつ(・∀・)

今日もヘロシrinoaで冒険していたが合理的統治戦略というクエがヘロシだけどうしても受けれずに苦戦していた(・∀・;)
リマのクエは生物以外はほとんどやったのにできないとわ・・・
wikiにも情報不明なのでrinoa探偵がじっちゃんの名にかけて調査するらしいでつ

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ブログ再開しました(≧∀≦)

080908 050136macyu

最近はヘロスrinoaと3人で冒険しております(`・∀・´)
写真とったのにrinoa目つぶってたよ(・∀・;)
SS撮るのだいぶ下手になっちゃったな(´;ェ;`)ウゥ・・・



続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

