

いまさらながらオスマンの栄光を買うべきかどうか悩む(・∀・)!

オスマンパックなんて興味ないね、服とかバザで買えばいいしな(・∀・)

スパンカのいいやつもあるらしいけど、そんなのつけてたら危険海域とか気になってしかたがないのでどうせ付けないしぃ、大海戦は他につけるものあるし要らないな(・∀・)

リスでバザをみる。ちょっとレイスコートがかっこいいなと思う。

最大攻撃力42(生産して大成功で最高の逸品なら)という最強の服らしいという噂を聞く。

結構強い銃とかよりも強そうな攻撃力!!!

これは手に入れなければ!とAmazon.co.jpを検索(`・∀・´)

いま応用剣術2でしょ?そもそも陸戦してないじゃん!先に砲撃あげなよと心の声が聞こえる

逸品じゃなくて普通の攻撃力30の服でNPCとか十分じゃと心の声が聞こえる

レジに向かうボタンのところで我に返る ←いまここ

フレに決闘で瞬殺(´Д⊂グスン

Amazon.co.jpを検索

オスマンレシピゲット(≧∀≦*)ィエィ

巨大な葉いっぱい採集(・∀・)

レイスコート大量生産して逸品を狙う(`・∀・´)!!!!

攻撃力50の服のパック発売(;□;)

試着
オスマン服試着

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

オスマンアップデート(≧∀≦*)ィエィ

いまは工芸あげのためほぼボルドー在住(・∀・;)
コース料理がでたというので試してみた!
コース料理
デザートがミルクぐらいしかないのはちと寂しい(´Д⊂グスン
でもたまに船員がよろこぶので、この異様な値段の高さはもしや船員全員にフルコースなのか?と思った。

その後、リスボンにいって新服とか新しいガレーを物色(・∀・)
服はなかなか見た目よさそう(`・∀・´)
ターキッシュガレーはチュニスとかで店売りで買えるらしい。
アラガレより、速いなら買おうかと思ったがそういうわけじゃないっぽい(・∀・;)

商大ガレオン☆3復刻青卵を衝動買いした(・∀・)

続きはアルティザン転職クエでつ(≧∀≦*)

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ラ・ロワイヤルゲット(≧∀≦*)ィエィ

ラ・ロワイヤル
かなえさんに念願のラ・ロワイヤルを作ってもらいましたー(≧∀≦*)ィエィ
-18%本気仕様でつ(`・∀・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

進捗

海事して、砲撃スキル上げよう(`・∀・´)

でも大砲ないから鋳造キャラを作ろう(`・∀・´)

でもお金ないから縫製もしよう(`・∀・´)

でもお金だけ考えたら香辛料のが儲かるなぁ、生糸相場みなくていいし(`・∀・´)

よし、収入増やすためにもう一艦隊交易キャラを裏で育てよう(`・∀・´)

裏キャラをジェノスクへ  ←いまここ

少し交易(`・∀・´)

マックン貫通あげ(・∀・)

なぜかお金なくなる(;∀;)

裏キャラも冒険やらないといい船乗れないから冒険するかな(`・∀・´)

冒険だと陸で絡まれて大変だからから陸戦アゲしよう(`・∀・´)

陸戦あげするにはラブリュスがいっぱいいるから考古学者になって二人目も武器取れるまで冒険だ(`・∀・´)

よし、ついでにマックンの応用剣術もあげちゃえ(`・∀・´)

わーい剣術と応用剣術と狙撃術15(≧∀≦*)ィエィ

なぜかお金なくなる(;∀;)

少し交易(`・∀・´)

マックン貫通あげ再開(・∀・)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

貢献の紙集め(・∀・)

マイレシピと専門船用に貢献の紙がたくさんほしいけど、トルヒーヨにローズウッド板納品するのも工芸を本棚にしまったままだしめんどいなぁと思って、移動するだけの勅命のパナマの民意調査を始めました(・∀・)

サンティアゴからパナマまで300日で行くというクエでつ(・∀・)
一人で60枚もらえるので2キャラ分の120枚がもらえるわけでつ(≧∀≦*)ィエィ
日数制限は片道だけなので、相当寄り道しても大丈夫でしたぁ(・∀・)

無印クリッパだと急加速使わずに、裏で別ゲームをやりつついったところ57日で到着(・∀・)
往復2時間弱といったところでつ(・∀・)



続きを読む »

マスリ在住

日曜の朝4時
マスリ相場
マスリの生糸、ベルベット相場がかなりよくなってたのでひたすら織りました(≧∀≦*)ィエィ
縫製も14にアップ(`・∀・´)
ベルベットのレシピとかマイレシピに入れちゃえばよかったなぁ、行動力消費が抑えられるしって思った(・∀・;)

Curry
交易経験も結構はいったので副官のCurryさんの特性値が判明しましたが、低い!
これは解雇かな(´Д⊂グスン

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

