

レッサーパンダゲット(≧∀≦*)ィエィ

レッサーパンダ
某釣師のBさんPS3版を買ったとのことでいただきました(≧∀≦*)ィエィ
なんでもキャラを作るたびにもらえるとか(☆∀☆)??

それまでピグミーマーモセットを飼ってたのでその混合餌(昆虫)をあげたら怒った(・∀・;)
チンチラと同じエサの野菜くずをあげたら、いい感じのも様子(・∀・)
でも立つって聞いてたけどどうみても立ってない気がする・・・
エサが違うんだろうか(;□;)

ドードー
ペットのドードーもゲットしました(≧∀≦*)ィエィ
ヴェネ→アムス→ヴェネと船大工転職より時間かかるようなクエをこなし白いのゲット(≧∀≦*)ィエィ
それをみたラプアがショップで黒いのを買って対抗してきた・・・

錬金術入門許可入手
錬金術転職クエも無事終わりました(≧∀≦*)ィエィ
水銀しかもっていってなかったけど、火とかげの刻印は近くの敵から収奪でき酒はショップで購入したんで無事おわりました(≧∀≦*)ィエィ

刻印がいっぱいあつまったらそのうち始めようと思います(・∀・)



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

水平弾道カンスト(≧∀≦*)ィエィ

ペチペチ
マラガの東のほうでペチペチしてまして、無事水平と弾道が15になりましたぁ(≧∀≦*)ィエィ
うまく誘導して並べるのはなかなか楽しいでつ(・∀・)♪

そして、今後は前からやりたかった陸戦アゲをするべくラブリュス集めをしたいと思います(・∀・)
二人同時にあつめたいので冒険をして2個取れるとこまで進める予定。
ついでに錬金術転職クエもこなそうかと思ってたり(・∀・)

以下はやる予定のクエでつ(・∀・)
ラビュリュスを取る為
ラビュリントスの伝説(ヴェネツィア-冒険者ギルド) 視認6 考古学8 宗教学4 ギリシャ語
クレタ島の伝説(セビリア-冒険者ギルド) 探索6 考古学8 開錠6

錬金術転職のため
ギザのピラミッドの調査(イスタンブール-冒険者ギルド)視認1 宗教学2 アラビア語
錬金術師からの依頼(アテネ-冒険者ギルド)イタリア語 アラビア語
世界霊魂(アテネ-冒険者ギルド)イタリア語 アラビア語
カバラの謎(アテネ-冒険者ギルド)イタリア語 ギリシャ語 アラビア語
謎の文書(アテネ-冒険者ギルド)探索6 財宝鑑定8 開錠6 ギリシャ語
賢者の石(アテネ-冒険者ギルド)探索11 財宝鑑定13 イタリア語
パラケルススに学ぶ(アレクサンドリア-商人ギルド)イタリア語 工芸13

うまくクエがでるかどうかわからないけど、一緒にやりたい人は声をかけてくださいな(・∀・)
追記:全部終わった(≧∀≦*)ィエィ

工芸優遇な冒険になるために翻訳家になることとしました(≧∀≦*)ィエィ
チュニスでメモ買って、シラクサでラテン語を覚えたらできるようでつ(・∀・)
翻訳家
しばらく冒険でつ、新クエは手をつけてないので噂の犬の話のクエもやろかなぁ(・∀・)

大海戦20090411~12

大海戦20090411
大海戦2日目は53勝5敗 与撃沈9 被撃沈3 戦功83

2日目はかなり調子よくて大型で負けたのはここだけだったけど、3戦目でリベンジできてよかった(≧∀≦*)ィエィ
あと名前が似てるメガマックさん艦隊と小~大で何度も戦いましたぁ(・∀・)

マックンの名前の由来は関西の友人がマックン(マクドナルドのこと)食べにいこうやぁ~といったなにげない言葉からついたため・・

大海戦20090412
大海戦3日目は38勝17敗 与撃沈11 被撃沈6 戦功65

3日目は結構負けてしまった(´;ェ;`)ウゥ・・・
青帆艦隊との対決は最初の1戦目が惜しかったと思う(´Д⊂グスン

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦20090410炎上動画

ボンバルダ+18%増量を手に入れたおいらは今回から使ってみることにした(≧∀≦*)ィエィ
OPは最初耐砲撃にしようと思ったが、弾がなくなったり、発見されたらすることがなくなってしまうので焼き討ちを装備(・∀・)

小型1

増量のためか、動きがにぶく速攻しずんでしまった(´Д⊂グスン
しかし、艦隊は勝利

小型2

ようやく動きにもなれてきた
でもちょっと増量18%は遅いかなって思った。
メイン帆でもつけようかなとちょっとおもった(・∀・)

赤と黄色と白のイリュージョンはステキでつ

大火災に気をとられてあまし修理してませんでした、スマソ(;□;)

小型3


熱戦

小型4


味方にも引火するんだなってラプをみて思った(・∀・;)

大海戦20090410
与撃沈4 被撃沈4 与拿捕1 47勝9敗 戦功63
最初2回沈んだけど、あとはなんとか持ちこたえたと思う動く壁のおいら(´Д⊂グスン

子爵
報告したら大海戦爵位がきまして男爵は卒業であります(≧∀≦*)ィエィ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ラッコに占拠された街

誠実が所属しているfor_you商会での出来事(・∀・)

わたしはラッコに占拠されている街に住んでるんです^^
のような書き込みがあった(・∀・)

あーテレビでやってた天然記念物が大量発生して農家の人が困ってるやつか!
と思ったが、それはたぶん猿だったとあとで気がついた。

気になったので ラッコ 占拠 で検索するとそんな町はないらしい

ただ、一番上にラッコに占拠されたゲームがあったのでなんか気になるのでやってみた

きゅうり大作戦


なぜラッコが敵なのか、なぜきゅうりがホーミングするのかわからないが未来っぽい感じ・・
対戦もできるらしいのでやったらこれは面白いんだろうか(・∀・)w
しかし、ラッコは強い(´Д⊂グスン

あとで見直したらラッコが住み着いた町と聞き間違えたもよう><

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

