

サンクスロット

最近はほぼSUNをやってましたぁ(・∀・)
バーサーカーレベル30になり、毎日雄たけびを上げてます(≧∀≦*)
そして5キャラまでキャラを作れるみたいなので、新しくドラゴンナイトを作りました(・∀・)
楽しそうな龍変身?を目指したいとおもいまつ(`・∀・´)

大航海はサンクスロットと服をもらいました。
サンクスロットはいいのがでるようなので倉庫キャラの名声をあげて全員もらって合計60枚もらいました(`・∀・´)

開けてみた内訳はこんな感じだった(・∀・)
ハンザ同盟印章5
仕入発注書(カテゴリー4)30
仕入発注書(カテゴリー3)20
盟約の美酒48
仮装道具40
整髪用具9
名匠の仕立て道具8
タロットカード24
ププラン・ツリー100
名工の大工道具40
再交渉要望書25
頭痛薬10
高級上納品(大型船用)4
地方海賊への上納品10
アンブローシア60
海神ポセイドンの壺2
雷神トールの雷2
太陽神ラーの円盤2
破壊神シヴァの矢1

津波とか雷とかのアイテムもらったんで、花火大会をしようかなとおもいまつ(・∀・)♪

釣りイベントの賞品もらった(≧∀≦*)ィエィ & SUN

オポルト漁師まつりの商品をもらいました(≧∀≦*)ィエィ
裏艦隊と合わせて合計4つもらったのでクリッパに装備(`・∀・´)
シャウトの誘惑で1個100Mで買うといわれても売らない!(ちょっと揺らいだ)
冒険者としてはお金よりスピードのが大事だ(・∀・)!
強化フルリグドセイル
強化フルリグドセイル4
強化フルリグドセイル装備
縦339横426となかなか早そうでつ(・∀・)
壊れるのが怖いのでクラーケン撃退のリヴァイアサンの像(8202)を装備。
ついにこの像が役立つときがきた(≧∀≦*)ィエィ
しかし、タコだったら(´;ェ;`)ウゥ・・・

そして、もらって装備したあと一回も海に出ていないが、そのわけは続きから説明でつ(・∀・)

その他のでもらったものは
天馬の羽根
これはオスマンに亡命して色付になったときのために大事に保管しておこうかなぁ
もしくは冒険で上陸地点にダイレクトに行くようなクエには使えそうな気もしないでもない。

風獣のお守り
これは適当に東南アジアから帰る時に使うと思います(・∀・)

雷獣のお守り
これは生産スキルあげるときか、ソムリエになったら酒宴&統率アゲするのでそのときに使おうかな。

非戦密約の覚書
これは大投資戦用かな、一応お守りとしてこれはもっておこうと思いまつ。

サメの像入手
・・・

続きは最近は大航海に1分しかINせずにはまってるSoul of the Ultimate Nationについてでつ(・∀・)

続きを読む »

テーマ : Soul of the Ultimate Nation(SUN) - ジャンル : オンラインゲーム

美術COMPLETE(≧∀≦*)ィエィ

美術101個目のゾウクエを定期船でこなし、これで美術は終了でつ(≧∀≦*)ィエィ
象牙の笛

財宝の発見物も残り1個なのでリーチなんだけど、連続クエの宗教が途中でいくつかはいってたので保留に。
とりあえず孔雀ドレスのレシピは手に入れました(≧∀≦*)
高級ドレスの縫製法

青い孔雀のドレス縫製法 インド藍(20)、絹生地(30)、孔雀の羽細工(最高級)(5)
緑の孔雀のドレス縫製法 マヤンブルー(20)、絹生地(30)、孔雀の羽細工(最高級)(5)
桃色の孔雀のドレス縫製法 インド茜(20)、絹生地(30)、孔雀の羽細工(最高級)(5)


材料は色によって微妙に違うけど、商館ショップで買っても1.5~2Mで作れそうでつ(・∀・)
縫製16で作れるみたいなので優遇になったらギャルに貢ぐために1着作ろうと思いまつ(≧∀≦*)

1328
発見物は1328個(・∀・)
とりあえず冒険は一時停止して、この前の大投資戦でのチュニスにほとんど全額投資してお金が3Mしかなくなったので交易しようと思います(`・∀・´)



そしてドラクエ9を予約しました(`・∀・´)
DS持ってないから買わないとなぁ(・∀・)
やっぱ妖精色の黄緑色かな(・∀・)キュンキュン

来月のドラクエ中は大航海は造船あげ、もしくは操舵あげの予定でつ(・∀・)

アマゾンで4,829で予約(・∀・)
いまみると定価になってるな(・∀・;)
DSiかLIGHTを買うかちと迷い中ナリ




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

おもろー(*・∀・)b

釣り祭り始まったけど、またマグロ納品できない(;□;)
そんなわけで面白かった動画紹介でつ(・∀・)

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

オポルト漁師祭りに参加(・∀・)

漁師祭りに備えて投網スキルを商用クリッパーにつけた(≧∀≦*)ィエィ
投網

冒険クエでワンガヌイに行き、釣り+1の武器を入手(・∀・)!
クペの木槍

イベント当日になってINしてみるともうマグロは終わったとのこと・・・
PFの養殖マグロがあったのに_| ̄|○

どうやらワンガヌイから帰ってる余裕はないもよう・・・
裏キャラでオポルトにいってヤリイカを釣り始めた(・∀・)
オポルト前
綺麗に船が並んでるのが笑えるw
その後、ヤリイカも終わったのでカレーの西のスズキポイントに移行
名誉の勲章
名誉の勲章は43個集まりました(・∀・)
キモイ色のロットでももらおうかなぁw

しかし、一日で50万匹いっちゃうからちょっと上限が少なすぎたのかなぁって思う(・∀・)
てか上限なんかいらなかったんじゃ??って思った・・・
また再開されるみたいだから、マグロを釣ろうとおもいまつ(・∀・)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

