

人生ゲーム

2009年のクソゲー大賞ノミネート作品をみてたら人生ゲームがノミネートされていたのでちょっとみてみた(・∀・)
動画全部みることができないくらいつまらなさそう(・∀・;)w
てかゴールがないってw

人生ゲームバトルオンライン
オンラインゲームもあったのでやってみた(・∀・)
気になったところはいくつかある・・・

・強制的に顔がわからない人と結婚させられる(独身不可)
・医者や弁護士になったにもかかわらず後半はアルバイトにほとんど降格(´;ω;`)ウゥゥ
・アルバイトなのに子供をたくさん作り続ける、しかも男女の双子がいっぱい(・∀・;)
・人の家をご近所だからという理由で強奪できる

でもゴールがちゃんとあるのでwiiのよりはいいかもしれないなぁ(・∀・)

あとサンレッドという面白いアニメ教えてもらったので紹介でつ(・∀・)


地域密着して真面目にバイトしてる悪を倒す、ヒモのヒーローの話(・∀・)
声は髭男爵もやってるみたいでつ(≧∀≦*)
最初と最新話は無料でみれるみたいでつ(・∀・)
鶏肉とキャベツの蒸し焼き料理作ってみよう(≧∀≦*)ィエィ
サンレッドちゃんねる

続きを読む »


モンハンF日記(・∀・)

テンプレの画像変えました(・∀・)
モンハンF始めました(`・∀・´)

有名なゲームなので一回やってみたかったんでつ(≧∀≦*)ィエィ
しかし予想に反して操作が難しキーボードだとおいらには無理な感じ(´Д⊂グスン
とりあえず適当なコントローラーをつけて再開です。

武器はいろいろあるので何にしようか迷うほど(・∀・;)
とりあえず練習で怪しい笛を使ってみる(・∀・)
狩猟笛
早速攻撃しようとしたんだけど、モンスターに近寄っても何もしない(´;ω;`)ウゥゥ
キーボードで攻撃すると先端でチクチクするだけ(;□;)
操作方法を見てると右スティックを回して攻撃するとか(・∀・;)
右スティックはこのコントローラーついてないし><

エレコムの2000円ぐらいの(JC-U2912FBK)を近所のPCデポットで買いました(`・∀・´)
推奨コントローラーじゃないためか、若干ボタンの番号がマニュアルと違ったが(・∀・;)

再度武器を試すがどうも右スティックで攻撃っていうのはどうもやりにくい。超やりにくい。
マニュアルをみるとTypeDにすればボタンで攻撃できると判明(・∀・)
これでようやくちゃんと攻撃できるようにw
いろいろ試したけど双剣ってのが強そうだった。ハンマーもまあまあ。大剣は動きが鈍そうかなぁ。ボウガンとか弓は当てるのが難しかった。ばしばし当てれるようになれば強いのかなぁ。
全部試して双剣かハンマーにしようかなとの結論に(・∀・)

そして一緒にやろうといってた仲間と合流しやろうとしたが!
tellのしかたがわからない(´Д⊂グスン
となりにいるのに会話できるようになるまで20分ぐらいかかった気がする(´▽`)

そんなこんなでクエスト開始です(`・∀・´)

教官
どうやらはじめはNPCの教官が付き添ってくれるらしいんですが、おいらのそばにはまったく来てくれません!!!!
常に♀キャラのほうばっかりいってるし“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
何回かやったけど一回もそばに来てくれなかったような・・・クエスト開設してたのおいらなんのにひどい(〒_〒)ウウウ

クエを数個やるともうやるのがなくなりあとは課金しないとだめなようです(・∀・)

テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online - ジャンル : オンラインゲーム

そうだ海に出よう!

おひさしぶりです元気です(≧∀≦*)ィエィ
マックン
もうすぐオンラインでは実装されるらしい甲板戦がどんなもんかやってみたくなったので大航海Ⅳを開始(・∀・)!
イケメンさんからスタートです(≧∀≦*)ィエィ

ストックホルム
最初はストックホルムからスタート!船はブリガンティンというなかなかよさげな船(≧∀≦*)ィエィ

甲板戦
甲板戦開始!

余裕で勝ったんで何回もやったら負けた(´;ω;`)ウゥゥ
そうしたらなんと船がなくなりました(・∀・;)
疫病で船員がいなくなっても船を捨てなければいけないみたい、過酷だ(;□;)

SUNはモントシャイン攻城戦という経験がめちゃくちゃもらえる試練みたいなのが追加されたのであっというまにレベル100を突破!いま102に!
普段やってたとこより経験が一桁多いような気がするのでかなりおいしい!
レベル105までいけばBZも全部できるのでそれまで通おうかなぁ(・∀・)

lv100


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

