

雀龍門 役満コレクション3


4回目の役満は緑一色でした(≧∀≦*)ィエィ

スレーンドラジットゲット(・∀・)ノ

戦士の長
カリカットで戦士の長ってというクエ受けてカルカッタの奥地のボス倒してゲット(≧∀≦*)ィエィ
達成したらもうクエが出なくなるみたいだけど、紹介でならまたアイテム取れるらしい(・∀・)♪

スレーンドラジット
なかなか高性能(`・∀・´)
いままでつかってた攻撃力17のカッツより攻撃力大幅アップでつ(≧∀≦*)ィエィ
高攻撃力のカッツが手に入るまで愛用する予定でつ(・∀・)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

巡航型スループ

巡航型スループ
副官室つきの船がほしくて巡航型スループを作りました(≧∀≦*)ィエィ
曳航用カッターのが早いが育成にはこっちのがいいか(・∀・)

巡航型スループ強化性能
ついでに娯楽室もつけたぁ(≧∀≦*)ィエィ

ブラウザ三国志 mixi18鯖で始める(・∀・)

公式の5鯖は始まってからだいぶたってたので巻き返すのはきびしい(;□;)
そこで2月8日に始まったばかりのmixi18鯖で新たに始めました(≧∀≦*)ィエィ

関羽諸葛亮于禁
最初の1枚目で孔明がきました(≧∀≦*)ィエィ

南西の-369,-12ではじめたのでやってる人いたら書簡ください(≧∀≦*)ィエィ

曳航用カッターつくったー(`・∀・´)

曳航用カッター
最速の小型船らしい曳航用カッターを作りました(・∀・)
どうも紋章の位置が気に食わないが(´;ω;`)ウゥゥ
でも結構はやそう(≧∀≦*)ィエィ
熟練度MAXなれば縦帆は400超える感じ(・∀・)

曳航用カッター強化値
平甲板型小型船体を首都で(鉄材20 木材20 )つくりバルセロナにて(・∀・)
汎用小ラティーンセイル 解体道具一式 加工鉄材
汎用小ラティーンセイル 汎用小型改良舵 汎用小型改良舵
汎用小スクウェアセイル 汎用小型減揺水槽 汎用小型減揺水槽
汎用小スクウェアセイル 小マスト 汎用小型減揺水槽

解体道具一式と小マスト以外は工房職人から3万~10万で買えるので激安(≧∀≦*)ィエィ
倉庫キャラを動かすのにぴったりであります(`・∀・´)

水平射撃16
水平もやっと16なった(≧∀≦*)ィエィ

次は本格的に陸戦に参入でつ(`・∀・´)

九柱神の書もらた(≧∀≦*)ィエィ

管理10
オスロにこもって管理技術10なった(≧∀≦*)ィエィ
工芸もついでに16になりました(・∀・)

これで船匠室が使える(≧∀≦*)ィエィ

その後リシュさんが企画してるダンジョンに参加しようとカイロにいったんだが、人数的においらはあふれてしまった(´;ω;`)ウゥゥ

でもピラミッドの中ではいろいろ募集してる人もいて、深階層にいこうということになっていってみた(・∀・)
そのPTはなんか強かったのでルクソールの深層にも挑戦しようということになり初挑戦してきました(≧∀≦*)ィエィ
ピラミッド下層より強かったが、あやうくなることもなくクリア(・∀・)!
死者の街の書
死者の街の書を報酬でもらったが、これは次のところのキーアイテムみたいな予感がするなぁ(・∀・)
捨てずに取っておこう(≧∀≦*)ィエィ

その後また別PTでピラミッド深階層に挑戦(・∀・)
ダンジョン

九柱神の書
なかなかでなかった九柱神の書がメアリさんとKeyさんだけがなぜか取れた(・∀・;)
そしてなんとゆずってもらえましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

これでいつでもルクソール深階層に挑戦できる(≧∀≦*)ィエィ

その後は16にしようとマラガ近くで水平あげでつ(・∀・)
水平あげ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ブラウザ三国志 領土拡大(`・∀・´)

MAP
水色の親同盟がおいらのまわりに結構進出してきたのがきになるがぁ(・∀・)
このままいくと☆4の領地が取られそうなのでいそいで進軍しました!

レベル8楽進で剣兵200とあと残り、とにかく全部投入(・∀・)!
星4
剣兵以外はほぼ全滅したが、思ったより生き残った(・∀・)
無事領地になり、クエスト達成です(≧∀≦*)ィエィ
ついでに楽進もレベル10になりそのクエストも達成(`・∀・´)

ブラウザ三国志 UC諸葛亮きた(≧∀≦*)ィエィ

諸葛亮
カードを引いたらUC諸葛亮がきました(≧∀≦*)ィエィ
これでUC黄祖、UC楽進に続き3枚目のUCでつw

楽進張飛諸葛亮
現在の3トップはこの3人にかな(`・∀・´)
地道に育成中なり(´Д` )イェァ スンスンスンスーン

工芸中(・∀・)

いままで愛用してた鉄戦列を初期化して集中装填と船匠室をつけたんだ(・∀・)

水平を16にするためのペチペチ専用船として!
しかし、船匠室は管理10ないと使えない(´Д⊂グスン
いま8だから10まであげよう

ということで工芸師になりまずはタロットを引きながらシェリーをやり、大海戦でつかった大砲とかも全回復した(≧∀≦*)ィエィ

その後75のまま放置してたブーツを100にしよう(・∀・)!
とPFと自宅にためてた植物油4000個をフル放出しました(≧∀≦*)ィエィ
チュニスで売ってるブーツも倉庫キャラに買いに行かせて共有倉庫で受け取れるようになったのでなんか楽になったなぁ(・∀・)

100ブーツ
やっと100までいった(≧∀≦*)ィエィ
大事にしたいともいます(・∀・)♪

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦2~3日目

一日目は準備のためでなかった(・∀・)

大海戦2日目

小型はFS新造ボンバルダ、中型は初期化して4回強化した先制攻撃付強襲用重キャラベル、大型はいままでの装甲戦列を初期化して司令塔など強化2回したもの(・∀・)

前回でたのが去年の4月ということを考えるとおよそ10ヶ月ぶりの海戦でつ( ´∀`)
新船を試す時間もなかったのでぶっつけ本番でしたぁ(・∀・)
20100130大海戦
結果は44戦25勝8敗11分 与撃沈5 被撃沈4 被拿捕1 戦功55(・∀・)

最初小型で旋回あがったから余裕で曲がれるぜ(´Д` )イェァ スンスンスンスーン
と過信して曲がりきれずにリングアウト2回(´;ω;`)ウゥゥ

副官船で物資をどういう割合でつんでいいのかわからず、弾薬を160発積んだら仕込み爆弾で殺されました(´;ω;`)ウゥゥ
仕込み爆弾恐ろしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 中型で拿捕1回はそれ(;□;)

大型ではMOONの商会艦隊とも戦えてよかった撃沈もできて(≧∀≦*)ィエィ

大海戦3日目
20100131大海戦
3日目は30戦16勝8敗6分 与撃沈5 被撃沈3 与拿捕1 戦功35 

拿捕した記憶がないんだけど仕込み爆弾かなにかでもしかして倒したんかな(・∀・)??

今日は戦功があんまり伸びなかったぁ。
一番の問題はひとつのペア艦隊と中大ともにずっと戦っていたからだと思う。
お互いの提督も粘って引き分けとか、さらに甲板戦2回しかけられて負けるとかとにかく時間がかかった(・∀・;)
まあ戦功よりも実力伯仲した熱い戦いを長い時間楽しめればおいらは満足なので特に気にしてないんだが、野良できてくれた人はあんまり稼げずに申し訳なかったか(・∀・;)

あとおいらは初めての大海戦での甲板戦だったのでどんなものか体験できてよかった(≧∀≦*)ィエィ
死者復活アイテムをもってたので試しに使ってみたんだが、生き返るのに時間かかりすぎてよくわからなかった(-_-)ウーム
商品知識テクニックのアイテムを範囲にするやつで全員蘇生できたらすごいなって思うんだがどうなんだろうか(・∀・)

大海戦用船作るのに金がなくなったと思ったら2日前にホルムズで15個作った轟音機雷がすべて4Mぐらいで即完売したので金はなんとかなりました(≧∀≦*)ィエィ

次は上級仕官なってので水平を16にまずしてみるかなぁ(・∀・)
あと陸戦スキルもまったりあそびながらあげたいなぁとおもってまつw
ダンジョンで銀タロットもためたいしぃ(・∀・)♪

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

