

第77回東京優駿予想(`・∀・´)

年に一度のダービーの日が来ました(´Д` )イェァ スンスンスンスーン
2010年5月30日(日) 15:40発走(・∀・)キュンキュン
天気はおそらく曇り
おいらの予想は人気にさからわず(・∀・)

7◎ヴィクトワールピサ
9○ペルーサ

12△ヒルノダムール

18×ダノンシャンティ
1×エイシンフラッシュ
5×コスモファントム

6×アリゼオ
8×ローズキングダム
3×ルーラーシップ

とりあえず皐月賞を勝って5連勝中のヴィクトワールピサとダービー狙いの無敗馬ペルーサで1-2着はきまりかなぁって思う。
この2頭で馬連を買うと2倍ちょっとしかつかないようだが(・∀・;)w
というわけで馬券は3連複にしようかなと(・∀・)

でもそれ以外にも結構いい馬はいるんで3着以下は混戦か!
気になるのは皐月賞2着で成績が安定しているヒルノダムール
NHKマイルカップ(GI)を制したダノンシャンティ距離がだいぶ違うからきついかもだが、1600で勝ったということはスピードは文句ないので展開しだいでは勝つ可能性ある!安藤 勝己騎手も魅力(・∀・)
皐月賞3着エイシンフラッシュ(前は11番人気とあまり人気なかった、今回も人気はあんまりない)
皐月賞4着ローズキングダム(人気は2番だったので前は相当期待されてた)
皐月賞5着アリゼオはGIIでローズキングダム破ってるし前回は前が詰まったということなので素質はローズキングダムより↑かも
乗り変わって外国人騎手C.ルメールになるというのも期待度アップ!

ラジオNIKKEI杯2歳ステークスではヴィクトワールピサに首差の2着だったコスモファントムもちょっと気になる。
プリンシパルステークスを4馬身差で勝ったルーラーシップは一線級とは未対決なのでまとめて勝つならこの馬か(・∀・;)!穴人気っぽい

続きを読む »


今の大航海を将棋にたとえると

対人のあるゲームはバランスが特にデリケートな大事な問題だ(・∀・)!
休止中で暇なため将棋にたとえてみたいとおもいまつ


FS造船以前
通常
ゲームバランスもなかなか良かった(´Д` )イェァ スンスンスンスーン


アップデート1(FS造船とか実装)
耐久強化
船の耐久力あがってなかなか沈まなくなった。
試合も長期戦になる。
めんどくささがアップ!

アップデート2(大砲強化アイテムとか)
大砲強化
大砲強化アイテムの導入。
攻撃力アップ!
しかしそのアイテムは国によって平等にはもらえず不公平度アップ!


アップデート3(アイテム課金制度になった場合の予測)
数年後
平等な?アイテム課金実装によりみんな大砲強化!攻撃力大幅アップ!
対戦者人数大幅ダウン↓

FS造船が嫌だったわけではないが、耐久とかはあげなくてよかったんじゃないかなぁと思う。

さらに!これに加えて海戦に甲板戦を導入したのは大失敗だと思う。
将棋盤以外のところで決着がつくようになったようなものだ(´;ω;`)ウゥゥ
スポーツたとえるならサッカーの試合の途中でボクシングに切り替わるようなものかなって思う⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜
甲板戦単独ならまだしも混ぜるべきじゃなかった。
しかも甲板戦には逆転の要素はほとんどなく、(双方とも準備していれば)優位のほうがそのままほとんど勝つorz

よいバランスに向かってれば復帰したくなるんだけども(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

ダンジョンも最初面白かったんだけど、MAPが狭く大部屋ばかり、理不尽な罠、さらにピラミッドの中にあんなに大量の敵が住んでいるのはどうもなっとくいかない・・
敵はミイラとか実装してほしかったぁ

続きを読む »

torneレポート(`・∀・´)

新しいテレビも着たのでPS3で早速録画開始(´Д` )イェァ スンスンスンスーン
ゲームはないのでいまはtorne専用機(・∀・)♪

torneのいいところ
1.番組表が軽くて見やすい
2.録画が簡単
3.見たものを消したりとか操作も簡単
4.トルミル機能で録画が多いもののランキングがわかる!
5.外付けHDDをどんどん増設すればほぼ無限?に録画可能

良くないところ
1.録画が番組単位でしか録画できない
2.録画してる最中の番組は終るまで見ることができない(他のはみれる)
3.CM自動カット機能がない(コントローラのボタンを押して瞬間早送りはできる)
4.本体の250GののHDDは結構すぐいっぱいになる
5.DVDに焼けない
6.BS、CSには対応してない


こんなところか(・∀・)

軽く使うには十分なんでおいらは満足してる(`・∀・´)

トルミル機能はこんな番組あったんだーと人気番組がわかるから(≧∀≦*)イイ

ちなみにランキングはけいおん!!がトップになっている(・∀・)
2位もアニメっぽい
アメトークは3位に健闘
てか10位中7つはアニメみたいだがw(そのうち全部みてみようと思う)

1.けいおん!!
2.Angel Beats
3.アメトーク
4.迷い猫オーバーラン
5.閃光のナイトレイド
6.月の恋人(新ドラマ)
7.四畳半神話大系
8.会長はメイド様
9.警部補矢部謙三
10.ヒーローマン

海外ドラマのバーンノーティスを毎回録画してみてたけど、全然進まないストーリ展開といつもショボい仕事。
同じぐらい時間にやってる会長はメイド様をちょっとみたらこっちのが面白い(・∀・;)w

これからはメイドloveで生きてくことにします(`・∀・´)♪
こんな店近くにあったら通ってしまうな⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜

続きを読む »

