

ドラゴンネストおもしろいよー(`・∀・´)b

最近ドラゴンネストというゲームを始めました(≧∀≦*)ィエィ
6月9日に正式サービスになったばかりのゲーム
鯖はネルウィンでつ(・∀・)
MMOじゃなくてMOになるのかな(・∀・)
PTは4人まででダンジョンに挑むというもの。
職業は1次職4つで2次職が8つ、武器が3種、スキルの育て方は大きく分けて3種(組み合わせは無数)
と人によっては同じキャラでもどの武器でどのスキルを取るかでかなり違うかも(・∀・)
悩むけどそれが楽しい(≧∀≦*)ィエィ

アイテム課金なので無料でできる(・∀・)♪
課金体系はSUNににてるな⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜
スキルリセット2160円、倉庫500~3000円とかだしSUNもこのぐらいはしたと思う(・∀・)
SUNのときも1キャラにまさか倉庫だけで15000円も使わせる気か?ぼったくりじゃないかと思ってたが⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜
まあSUNのときも使わなかったし、たぶん課金はしないと思う(・∀・;)タブン
ポーションも課金でしか買えないが、もし死んだら体力全快で生き返る(回数制限あるが)からいらんかなぁ(・∀・)

アクション性はかなり高いと思う(・∀・)
技もたくさんあってかなり派手!
最強キャラの声優・GACKT!といろいろたのしいでつ(≧∀≦*)ィエィ
ゲームパット操作も対応してるがキーボードのがやりやすいかなぁ

↓動画撮影機能も標準装備されているので取ってみた(・∀・)
同じ斧使いのウシ君との対決でつ(≧∀≦*)ィエィ


最初はどのキャラを使おうかというのも大変迷う(`・∀・´)
硬いキャラが好きなのでマーセナリーかパラディンを目指そうとおもったらキャラ選択画面でクレリック(パラディンの下位職)は上級者向けとか書いてあった(・∀・;)
必然的にウォーリアになることに( ´∀`)

ウォーリアは武器を剣、斧、ハンマーと使えるのでなにを使うか迷う(・∀・)
剣は早くて使いやすいが、ダウンしたを攻撃できない欠点がある
斧は回転して360度敵を攻撃できるが敵を散らばらせてしまうということもあるのでPTでは少し注意必要かも
ハンマーはダウンした敵も攻撃できて威力が一番高いがスキが一番でかい

結局はウシ君が使ってるということで斧を採用(`・∀・´)
マーセナリーを目指してるので斧かパンマーの2択なんだけども(・∀・)w

レベル9になると人気のウォーリア最強の技ロックブレイクが使えます(`・∀・´)
シールドも壊せるし範囲もあり威力も高いし楽しいでつ(≧∀≦*)ィエィ
しかもウォーリアはレベル10でダッシュも使えるんで誰よりも早く敵に到達できます(`・∀・´)

ひたすらダッシュ→ロックブレイク→斧の回転アタックをすると誰よりも早くいって敵を散らばらせることができますがソーサレスの魔法が不発になる恐れがあるので注意が必要でつ⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜




ブラウザ三国志 第17/第18ワールドの1ゲーム目終了

ずっと平和な同盟にいたんだが、最後大手の同盟に吸収されて戦争を経験した(・∀・)
歴史書

2期は砦にまっさきに隣接してがんばりたいと思います(`・∀・´)
また南西にする予定

豪傑武将で攻めたい(`・∀・´)
UC典韋は一番手
UC典韋

2番手張飛もお気に入りだから育てる(・∀・)
UC張飛

3番手騎馬で速い楽進も必須!
C楽進

満遍なく育ててたので30人ぐらいはレベル30越えた感じか(・∀・)
張飛と楽進は2枚ずつレベルあげたので豪傑5枚体制で挑む(`・∀・´)

Magic Pen(`・∀・´)

自分で書いた図形が動く!楽しいゲーム(´Д` )イェァ スンスンスンスーン
ルールは玉を旗までもっていけばいいだけ(`・∀・´)
↓ちょっとした時間にできるブラウザゲームでつ
http://www.miniclip.com/games/magic-pen/en/

おいらのもどかしいプレイ動画(・∀・)




レベル5から難しくなった(´;ω;`)w
なかなか先に進めないな⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜
