

双剣やめてガンランスはじめました(・∀・)

ずっと双剣一筋でやってたんだが、村クエのリオレウスが倒せない~(´;ω;`)ウゥゥ

攻撃は足しか届かないのに、近づくとすぐ上空にいくし、火の玉吐くし、やけどしてどんどんHP減ってくし!

ってどうしようもないので他の武器を検討してたら
前に村長からオートガードのお守りをもらったことだし盾のある武器を物色してたらなんとなくガンランスが一番硬そう!ってことでこれに(・∀・)
ガンランス

回避スキルのついたやつからガード性能スキルのある防具に変更(・∀・)

ちょっとつかってみたら盾が超つよい!
火の玉もノーダメージだしほとんどの攻撃は防いでしまう(・∀・)
この盾強すぎじゃないか
いままで使ってた双剣でのもろさはなんだったんだ(;□;)

ガンランスは歩くのが遅いけど正面から特攻してもなんの問題もないので近寄ってガード突きって感じで全然余裕だた

欠点は雑魚がちと倒しにくいのとHPが減って追い込まれたときに逃げるのが難しい。しっぽ切るのがむずいってとこかな

とりあえずディアさんとこまでいったので動画とってみた。コニコニにあげるにはでか過ぎたんでこっちー(・∀・)
http://zoome.jp/mcdonalds/diary/31/

他の盾がある武器がかなりきになる今日この頃、片手剣のほうが双剣より強いのかもと思い始めた。

今の興味 ガンランス>>>片手剣>>>>ランス>笛>>>>>>>>>>>双剣>他


あとボスではうさぎが好きなのでそれを華麗に捕獲する動画を取りたいな(`・∀・´)



テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

MHP3rd 動画比較テスト(・∀・)

TIMELY USB Grabber PSP対応キャプチャーアダプタ DM231Cを買ったのでPSPのプレイ動画がとれるようになりました(≧∀≦*)ィエィ
面白いのが撮れれば公開してきたいなとおもいまつ(`・∀・´)

ただいまはどっちのソフト使うかで悩み中⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜
アマレココのが軽い気がするが、あかねキャプチャーのがちょっと画質いい気がする。
でもあんまかわらない気もする。。。

アマレココ

あかねキャプチャー

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

サンタ服ゲット(≧∀≦*)ィエィ

dol201012201.jpg
こっそりとサンタ服もらいました(`・∀・´)
赤い服は北ヨーロッパをうろうろしてクイズとダッシュとじゃんけんとかミニゲームをクリアすればもらえる(・∀・)
最初のクイズはカンニングしないと無理じゃないかな⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜

赤い服をもらったあとポイント制のイベントがありためると緑の服か青い服がもらえる(・∀・)
長崎まで無理にいく必要はなさそうだたけどいけば100ポイントとピンクの帆染料がもらえる

帽子は男女兼用だた(・∀・)


dol201012202.jpg
アムスはミニスカサンタで溢れてた(`・∀・´)
♀キャラ素足だと寒そうなのでファーブーツがいるかも~


座るとみえるとかみえないとかの噂をきいたおいらは座らないだdかwkwじゃkjわ



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

アドホック・パーティー 使い方のメモ

アドホック・パーティーを初めて使ったので忘れないようにメモ
PS3持ってたのにこんな機能あたとはしらなかった⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜
クソゲーFF13をクリアしたあとはトルネ専用機としか活躍してなかったからな(;□;)

まずPlayStation Storeからアドホックパーティー(無料)をダウンロード
20101219001.jpg

続きを読む »

今日からモンハン3rd日記になります(`・∀・´)

モンハンはフロンティアというのを一日やっただけというモンハン初心者でつ(・∀・)
PSPを持ってなかったんで情報だけみてたんですが
なんとなくソニーのPSPページをみたら白青カラー発見!これはイカ娘カラーゲソ!!!
しかもバリューパックでお得ゲソ(`・∀・´)!
というわけでビックカメラに速攻で注文(・∀・)

PSP

モンハンもアマゾンでは品切れだったけど近くのお店で入手できました(≧∀≦*)ィエィ

早速プレイするが武器がいっぱいあって悩む(・∀・)

とりあえずひと通り初心者訓練所で試したところ双剣が一番やりやすかったんでメインは双剣にしたいと思いまつ(`・∀・´)
ゲーム慣れてきたらまた全然違うだろうけどいまんとここんな感じかな(・∀・)
双剣>>>>>>>>スラッシュアックス>狩猟笛>>>太刀>ライトボウガン>ガンランス>ランス>片手剣>>>ハンマー>ヘヴィボウガン>>>>>>>>大剣>弓

一番使えないのが弓、大剣⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜

以下自分的評価メモ

双剣 素早い連続攻撃 回転しながら攻撃するので後ろの敵にも当たる! 一時的にパワーアップする
片手剣 盾装備してる 連続攻撃が豊富 ガードしながらアイテム使える特徴があるらしいがまだそんな器用なことはできない⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜
大剣 ため攻撃ができる  一撃の威力が大きい 攻撃がハンパなく遅いw 横切りはいいけど縦切りは範囲が狭いので正面に相手をとらえないとまったくあたらない。 構えたままキックできる
太刀 結構長い 戦ってると攻撃力があがっていく 必殺技を定期的に命中させないとあがった攻撃力がさがるらしい まだ必殺技というのはできない(ノд・。) グスン
ハンマー 射程が驚くほど短い、動作も遅い(大剣よりは早い感じ)ガード負荷、走りながらためて回転攻撃がなかなかいい、武器をもったまま走れる◎
狩猟笛 演奏してパワーアップ あとは殴るだけ 範囲も威力もまあまあ 少しうるさい
ランス 射程が長い 足が遅い 盾あり、ガードしながら攻撃可能 バックステップができる上空も攻撃できる なぎ払いが使える セレクトボタンで突進 バックステップで距離をとって戦えばなかなか強そう いまは敵と密着して戦っているためあんま向いてないかも
ガンランス ランスの突進となぎ払いがなくなり銃がついた感じ 波動砲みたいなものもうてる 弾を撃つたびに武器が弱くなってくのでマメに磨かないといけない 銃の威力は結構強そう おいらはランスよりガンランスかな
スラッシュアックス 斧のときは足が早い、ガード不可 ゲージがたまったらでかい剣で必殺攻撃なるものができる 威力高いっぽい 操作が簡単なので狩猟笛と同じくお気に入り 剣は遅いみたいだから逃げながら戦うとかはできないっぽい
ライトボウガン 走りながら銃撃! バックステップで間合い確保 散弾ってのが強かった 補助系の弾も多い
ヘヴィボウガン 遅い しゃがんで威力の高い弾を連射できる固定砲台 回避はサイドだけ 敵が近づく前に倒すベシ!PTならいいかもしれん?ソロはきついな
弓 走りながらためて射撃できるが当てるのがボウガンより難しい 威力もいまいち 矢は無限にある ビンで特殊効果 近距離はボウガンより強い


次はオトモという猫で悩み中⊂(; ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜
まだハンターレベル1なう(;□;)
