スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone4 ホーム画面いろいろ変更(・∀・)

ホーム1

最初のホーム画面を使いやすくしようと不要なアプリを2軍行きに(・∀・)

まず標準天気→そら案内(無料)に変更

標準のは消せないのでウェザーニュースタッチとともに次のベージ以降に(・∀・)
全国を見るのはウェザーニュースタッチが一番いいかもしれん。

Youtube、株→次のベージ以降のどっかに移動

空いた場所にスキャンツールGenius Scan(無料)とGoogle Mobile APP(無料)を設置(・∀・)

Genius Scanは無料なんだがすごい(≧∀≦*)ィエィ名刺とか少々適当に撮影してもきちんと必要なところを水平に取り込んでくれる(`・∀・´)b

Google Mobile APPは音声検索が最高(・∀・)
かなりの認識精度なので部屋ではほぼ声で検索している。楽w

メモ→Evernote(無料)に変更

Evernote最高(≧∀≦*)ィエィ
適当なメモや名刺は全部ここに入れる。たまにボイスメモも格納。
メモは便利フォルダに格納

iTunes→あまり使わないので便利フォルダに格納

設定→次のページの最初のほうに移動

標準カレンダーが予定を確認しずらいので手帳みたいなソフトRefillsを1200円で購入(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!デザイン最高(≧∀≦*)ィエィ

結構いい値段するけど、紙の手帳買わなくてよくなるからかえって安くなる(・∀・)♪
データはGoogleカレンダーとすぐに同期する。
標準カレンダーもGoogleカレンダーで同期してるので起動してなくても標準カレンダーからアラートが鳴らせる(・∀・)

タスク管理もRefillsでできるがGoogle タスクと同期するのが欲しかったのでGeeTasksLite(無料)をダウンロード(・∀・)
無料版は1つのリストに10項目で6リスト(合計60)まで登録できるらしい
単純にSafariで直接Google タスクを開くか迷い中(・∀・)
safariだと電波届いてないとみれないが。

RefillsもGoogleから技術情報が公開されればGoogle タスクの同期に対応するらしいのでそれまでのつなぎ(・∀・)


デコメリー(無料)をメールの上に設置(・∀・)

文字を動かしたり点滅したりするメールが送れる。
1ヶ月前はなかった気がするので新しいやつなんかなぁ(・∀・)

いまのところはデコメ送るならこれが一番いいかもと思う。

便利フォルダの中には

計算式が残る計算機Calc(無料)

携帯便利セットLITE(無料) QRコードの読み取り、生成のためにおいらは使ってる
それ以外は別のソフトにしてるかな(・∀・)

Simple Resize(無料)おいらはメールで送る画像のリサイズはこれにしてる(・∀・)
いろいろサイズ選べるのでなかなかいい。

Light(無料)明かりがつく、暗闇で○○を探すときに活躍。

Q calender(無料)で背景のカレンダー画像を作成(≧∀≦*)ィエィ
このとき初めてスリープボタンを押しながらホームボタンを押せばスクリーンショットが取れることがわかった(`・∀・´)

テーマ : iPhone4 - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

No title

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
なんか自分のiphoneが可哀想になってきた(;∀;)wwwww
おいらもちゃんと可愛がってあげないとな(笑)

No title

1ヶ月もすれば操作にも慣れるだ(`・∀・´)
アプリを入れたり消したりするのも楽しいだ(´Д` )イェァ スンスンスンスーン

No title

アプリの移動がなかなかうまくいかない(;∀;)
でもカスタマイズするのは楽しいな(*>∀<)イエイ
コメントにも画像の貼り付けできればいいのにw

No title

アイコンの移動けっこうもどかしいな(・∀・)
もっと移動しやすくなればなー

No title

スリープボタンってっどれだ?(・∀・)
ホームボタンってっどれだ?(;∀;)

No title

↑メールで解決しました(・∀・)
Thanks!v-218
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。