

ハッピもらた(≧∀≦*)ィエィ

5周年イベントやって法被もらった(≧∀≦*)ィエィ
結構すぐおわった(・∀・;)
法被
背中のがいかす(・∀・)キュンキュン
法被性能
酒取引+1がついてる(≧∀≦*)ィエィ
色は変えられなかったぁ(・∀・)
もう工芸も管理もカンストしてしまったが⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜

しかし、5周年のイベントがこんなにあっさりおわっていいのか(・∀・)??
法被も見た目以外微妙だし(・へ・;;)

公式には赤とピンクの法被とお面が載ってるのでまだ続くのかなこれは(・∀・)

スレーンドラジットゲット(・∀・)ノ

戦士の長
カリカットで戦士の長ってというクエ受けてカルカッタの奥地のボス倒してゲット(≧∀≦*)ィエィ
達成したらもうクエが出なくなるみたいだけど、紹介でならまたアイテム取れるらしい(・∀・)♪

スレーンドラジット
なかなか高性能(`・∀・´)
いままでつかってた攻撃力17のカッツより攻撃力大幅アップでつ(≧∀≦*)ィエィ
高攻撃力のカッツが手に入るまで愛用する予定でつ(・∀・)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

九柱神の書もらた(≧∀≦*)ィエィ

管理10
オスロにこもって管理技術10なった(≧∀≦*)ィエィ
工芸もついでに16になりました(・∀・)

これで船匠室が使える(≧∀≦*)ィエィ

その後リシュさんが企画してるダンジョンに参加しようとカイロにいったんだが、人数的においらはあふれてしまった(´;ω;`)ウゥゥ

でもピラミッドの中ではいろいろ募集してる人もいて、深階層にいこうということになっていってみた(・∀・)
そのPTはなんか強かったのでルクソールの深層にも挑戦しようということになり初挑戦してきました(≧∀≦*)ィエィ
ピラミッド下層より強かったが、あやうくなることもなくクリア(・∀・)!
死者の街の書
死者の街の書を報酬でもらったが、これは次のところのキーアイテムみたいな予感がするなぁ(・∀・)
捨てずに取っておこう(≧∀≦*)ィエィ

その後また別PTでピラミッド深階層に挑戦(・∀・)
ダンジョン

九柱神の書
なかなかでなかった九柱神の書がメアリさんとKeyさんだけがなぜか取れた(・∀・;)
そしてなんとゆずってもらえましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

これでいつでもルクソール深階層に挑戦できる(≧∀≦*)ィエィ

その後は16にしようとマラガ近くで水平あげでつ(・∀・)
水平あげ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

工芸中(・∀・)

いままで愛用してた鉄戦列を初期化して集中装填と船匠室をつけたんだ(・∀・)

水平を16にするためのペチペチ専用船として!
しかし、船匠室は管理10ないと使えない(´Д⊂グスン
いま8だから10まであげよう

ということで工芸師になりまずはタロットを引きながらシェリーをやり、大海戦でつかった大砲とかも全回復した(≧∀≦*)ィエィ

その後75のまま放置してたブーツを100にしよう(・∀・)!
とPFと自宅にためてた植物油4000個をフル放出しました(≧∀≦*)ィエィ
チュニスで売ってるブーツも倉庫キャラに買いに行かせて共有倉庫で受け取れるようになったのでなんか楽になったなぁ(・∀・)

100ブーツ
やっと100までいった(≧∀≦*)ィエィ
大事にしたいともいます(・∀・)♪

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ローズ錬金(・∀・)

噂に聞いてたのでちょっとやってみたくなり、はじめてみた(・∀・)
ターキッシュ購入
カイロの親方からターキッシュガレーを12Mぐらいで購入(・∀・)

ローズ強化
ヤッファで作ったローズウッド装材を加工鉄材と一緒に強化(・∀・)1.7M
強化は造船14と表示されてるのでブーストして造船9ならできると思われる。

ターキッシュ売り
11日たって親方に売ると16.7M(・∀・)利益3M(≧∀≦*)ィエィ
さらにロットが毎回111枚もらえます!
造船熟練も71入ったので40ちょっとのサムブよりもよかったぁ(・∀・)

しかし火曜のメンテでローズウッド装材はレシピ変更になって船大工ののこぎりと最高級染料が必要になり(前は木材と名工大工道具)入手が大変になってしまった(´;ω;`)ウゥゥ
これからだっていうのに_| ̄|○

まあ10回できて30M儲かったんでよしとするかぁ(`・∀・´)
